ちぐりんの日常

野球大好き(ファイターズ中心にNPB)今は娘と旦那に囲まれながら雑多に生きている。DGSは毎週欠かさず聴いている。腐女子。

娘が生後10ヶ月ころから通っている英会話教室に新しい子が入ってきた

英語は日本語と周波数が違うので小さい頃に耳慣れておいた方がいいということで10ヶ月ころから英会話教室に通っています。

1歳の頃は同じ年頃の生徒さんもあまりいなく、先生と1対2(私と娘)という状況になることも少なくなく、英語が全くできない私にはいい勉強になる時間を過ごしていました。

2歳になってからは月齢が同じ子が入ってきたり、違う曜日に通っていた子が一緒になったりで、娘もとても楽しく通っていました。

今日から4月のレッスンがはじまり、新しく男の子が入ってきたのですが・・・。

レッスンが始まる前にその子のお母さんと少しお話ししました。

何歳から通ってるのですか?とか理解はできていますか?などなど聞かれたのです。

そこ、すごく気になりますよね!!わかります!!

と思いながら「10ヶ月からです。単語はよくしゃべってますよ〜」なんて言ってたんですが・・・。

 

いざレッスンが始まってみると、今日の娘は超おだってて!もう全然まじめにやりゃしない!!

いつも一緒のお母さんがたはわかってくれますけども、さっき説明したことが嘘だとおもわれちゃうんじゃ?なんて思ったりね。

これから一緒にやってたらきっとわかってもらえると思うんですけども。

うちの娘、やるときはやるこなんです!!(笑)